オーストラリアで大学院留学してるってよ

オーストラリア、NSW州の大学にて修士号(国際関係学)を取得。現在、PhDの学生として日々悪戦苦闘中。

オーストラリア大学院留学についてのブログはじめたってよ

G'day mate! My name is At_Sushi!

I'm a PhD candidate at a univeristy in NSW, Australia.

 

はじめまして。At_Sushiです。

2016年から2017年にかけて、オーストラリア、NSW州の大学にて修士号を取得し、現在は同じ大学でPhDの学生として研究しています。

 

オーストラリア留学期間が2年を超え、オーストラリアでの留学・生活全般に関する知識や経験がそれなりに蓄積されてきたので、このブログでシェアしていければと思っています。

オーストラリア留学を考えている方、オーストラリアに現在留学中の方にとって参考になれば幸いです。

 

最初の投稿ということで、まずは簡単な自己紹介から。

 

 

1985年、兵庫県生まれ、広島育ち。

関東の大学に進学し、卒業後うっかり大学院(文系)へ。

大学院に進学したおかげでリーマンショック後の就職氷河期に直面するも、なんとかIT関連企業に就職。

顧客から電話とメールを延々と処理するだけの職場で社畜となって働くも、どうにもうまくやっていけなくなり、29歳の時に退職。

日本から逃亡するようにフィリピン、セブ島へ語学留学(ここで人生変わる)。

30歳でオーストラリアの大学院に留学。修士課程(国際関係学)をDisticntion で卒業。

修士論文執筆時に指導して頂いた教授の助けもあり、32歳にてPhDをはじめる。

 

研究に行き詰まり、気分転換も兼ねてブログをはじめる。 ←今ここ

 

 

次回以降、オーストラリア大学院留学に必要な準備等について、少しづつ書き進めて行こうと思います。